dai/ blog

未来のためのミチシルベ

高校生の就職、進学希望者にビジネスのコツをプレゼンするまで【自分に言いたい】

高校生の講話のまとめをしよう、ブログで書いてみようと始めたのはいいものの、

「文章がうまくまとまらない」「高校生にうまくgiveできていない気がする」とだんだん挫折しそうです。

 

はじめからアクセス数が多いわけはないとはわかりつつ、自分のやっていることが認められたいという気持ちはあります。

今の心に自信がないことが行動に出てしまっていますね。

 

多くの人にみてもらえるような対策をなにもしていないのだから当たり前、

始めて1週間もしていないのだから当たり前、

自分の考えを表現するのが初だから当たり前、

 

昨日よりは成長している、

上みたらキリないし、

アラフォーなんてのは気にしない、

やり始めてるんだから成長中、

まだまだこれから、勉強しよう。

 

仕事の一貫ですから、在宅ワークの午前中に集中して作ります。